写真と歩む日々

【フィンランド旅行記】シベリウス公園

フィンランドヘルシンキシベリウス公園
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本を出発して3日目はかなり精力的に色々なところを周りました。

「まだ時間があるねぇ」と言いながら、行ったのがシベリウス公園。

トラム3Tに乗って、ヘルシンキ市の北西部まで行きそこから歩きました。

途中道が分からなくなり、地図を見ながらどっちだろうと思っていると、親切なフィンランド人のカップルが道を教えてくれました。

フィンランドの人達は、本当に親切で、こちらから声を掛けなくても”Can I help you?”と声を掛けてくれます。

そして道を教えてくれたカップルの彼女は日本語を習っているらしく、少しだけ日本語で話しかけてくれました。

う~ん、なんて良い国なんだと思いましたね、ホント。

さて、教えてもらった通りに歩いていくとシベリウス公園に無事到着。

シベリウス公園は1945年に作曲家ジャン・シベリウスの80歳の誕生日を記念して命名されたそうです。

写真は、公園のシンボルであるシベリウス像とステンレスパイプの像です。

フィンランドヘルシンキシベリウス公園