写真と歩む日々

【フィンランド旅行記】カッペリ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フィンランドに着いて2回目のディナーはエスプラナーディ通りにあるカッペリというところで頂きました。

夜だったこともあって、残念ながら写真を撮ってきませんでした(文字ばかりですみません)。

カッペリの前身は1842年にオープンした砂糖菓子屋。

ヘルシンキで一番古いカフェだそうです。

現在は、フィンランド料理をはじめ多彩な料理と自家製ビールがおいしいフィンランド人にも人気のレストラン&カフェになっています。

大抵のガイドブックには載っているヘルシンキで一番の有名店ですので、日本人の方も何組かいらっしゃいました。

私達はあまりお腹が空いていなかったので、ベジタリアンのメニューを頼んでみました。ヨーロッパらしく、サラダにハーブが使われていたのが印象的。

デザートにはフィンランド名物の甘~いベリーソースがふんだんに使われていってかなりインパクトがありました。