撮影テーマ

【光市の桜】島田川河川公園などのお花見スポット

こんにちは!EOSで撮る風景写真 のブログを運営しているfujiです。

桜の花が咲く春は、穏やかな気候と色鮮やかな風景を楽しめる季節です。

山口県光市では島田川河川公園などで春の彩りを楽しむことが出来ます。

この記事では光市内の桜について、素敵なお花見スポットをご紹介していきます。

島田川河川公園の桜と菜の花

光市のシンボル島田川の河口近くの河川敷、国道188号線付近の島田川河川公園では桜と菜の花が3月下旬から4月上旬に掛けて咲き、淡いピンクと黄色のふんわりとしたパステルカラーに彩られます。

光市の桜 | 島田川河川公園CANON EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM

春の色に彩られた遊歩道はお花見をする人、散歩をする人で賑わいます。

島田川河川公園の桜と菜の花CANON EOS 6D + EF70-200mm F4L IS USM

柿林神社前の公園

国道188号線沿い、光市役所から室積方面へ数十m進むと桜のキレイな公園があります。

奥に見えるのは柿林神社で、その前が公園(児童遊園地)になっています。

この公園周縁と柿林神社の鳥居周辺に桜が植えられており、春になるときれいな花を咲かせます。

光市柿林神社の桜CANON EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM
光市柿林神社の桜CANON EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM

まとめ

この記事では光市内の桜をご紹介しました。

ご参考にして頂き、素敵なお花見と桜の撮影を楽しんでください!