写真と歩む日々

徳島の街をスナップ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
旅カメラにはコンデジが最強 | 徳島駅PowerShot G9 X Mark II

こんにちは!EOSで撮る風景写真 のブログを運営しているfujiです。

所用で四国へいくことになり、空き時間に徳島市内でスナップ写真の撮影をしました。

あまり大荷物で行く訳にいかない状況だったので、旅カメラとしてキヤノンのコンデジ PowerShot G9 X Mark II をチョイスしました。

(2022年11月23日撮影)

旅の相棒コンデジで徳島の街をスナップ

旅カメラにはコンデジが最強 | 徳島中央公園PowerShot G9 X Mark II

こちらの写真は徳島中央公園で散策中に撮影しました。

雨の中、傘をさしながらカメラを片手に持ってシャッターを切りました。

手前に塀がありましたが、コンデジだからこそ撮れた写真かなと思います。

旅カメラにはコンデジが最強 | 徳島中央公園PowerShot G9 X Mark II

こちらもは徳島中央公園の写真。

助任川越しに徳島中央公園を撮ってみました。

雨は降っていましたが、風があまりなかったので水鏡に映り込んだ木々がキレイでした。

PowerShot GX9 Mark II は 撮影した写真をRAWデータとして記録することができ、Adobe Lightroom Classic で編集して映り込みを強調してみました。

旅カメラにはコンデジが最強 | 徳島の街 でスナップPowerShot G9 X Mark II

徳島は阿波踊りが有名ですが、街のいろいろなところに阿波踊りにかかわるものがありました。

こちらは橋の歩道にあった阿波踊りの絵が金属のところに映り込んで良いなと思いました。

旅カメラにはコンデジが最強 | 徳島の街 でスナップPowerShot G9 X Mark II

こちらは、オレンジと黄色の建物が紅葉とシンクロして良い感じだなと感じてシャッターを切ってみました。

旅カメラにはコンデジが最強 | 眉山ロープウェイ山麓駅 - 阿波おどり会館PowerShot G9 X Mark II

阿波おどり会館からは眉山へ向けてロープウェイが出ています。

この日は雨が降っていたためか、眉山に霧が掛かって幻想的な雰囲気でした。

旅カメラにはコンデジが最強 | ハイビスカスPowerShot G9 X Mark II

雨に濡れた赤い花が良い感じ。

望遠端で撮影したのでほど良いボケ感が気に入りました。

写真撮影に使ったコンデジ

この記事の写真はキヤノンの PowerShot G9 X Mark II で撮影しました。

まとめ

旅カメラとしてコンデジを持って、徳島の街をスナップしながら散策しました。

コンパクトでありながら高画質のカメラで楽しく撮影できました。

改めて、旅カメラにはコンデジが最強だなと感じました。