EOSで撮る風景写真

周南市内「東川緑地公園」などで桜を楽しむ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

CANON EOS 6D + EF70-200mm F4L IS USM

こんにちは!EOSで撮る風景写真 のブログを運営しているfujiです。

2020年のは陽光桜が咲き残る中でソメイヨシノが咲き始め、華やかな春のひとときを楽しむことが出来ました。

(2020年3月29日撮影)

東川緑地公園の桜並木

CANON EOS 6D + EF24-105mm F4L IS II USM

東川にかかる楊柳橋(ようりゅうばし)には、橋に「東川」の文字が隠されています。

橋の直ぐ側に陽光桜があり、付近の中では早めに桜を見ることが出来ます。

CANON EOS 6D + EF24-105mm F4L IS II USM

東川緑地公園は川沿いに公園があり、遊歩道を歩きながら桜を見ることが出来ます。

特に朝は陽の光を浴びた桜がキレイです。

CANON EOS 6D + EF24-105mm F4L IS II USM

陽光桜がちょっと早めに春の訪れを告げます。

CANON EOS 6D + EF24-105mm F4L IS II USM

朝日が射し込む時間帯に逆光で桜が輝きます。

桜馬場付近の桜

CANON EOS 6D + EF24-105mm F4L IS II USM

桜の花がきれいなまま木の根元に落ちていました。

緑と文化のプロムナードの桜のトンネル

CANON EOS 6D + EF70-200mm F4L IS USM

ちょっと早いかなという感じでしたが、定番構図でパチリ!

桜の花マクロ
【周南市の桜】市街地の華やかな桜並木から郊外の隠れた名所まで山口県周南市の桜について、市街地の華やかな桜並木から郊外の隠れた名所まで紹介しています。...