写真と歩む日々

GW旅行2014 七ツ釜・浜野浦の棚田・藤

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年のGWは家族で九州北部へ行ってきました。

結婚10周年記念で、新婚旅行で行ったところの再訪がメインの旅になりました。

見てきた素敵な景色を少しずつご紹介してみたいと思います。

七ツ釜

Canon EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM

最初は玄武岩の海蝕景観が見事なこちからから。

名前が分かりませんでしたが、黄色い花が咲いていてキレイでした。

浜野浦の棚田 夕景

Canon EOS 6D + EF70-200mm F4L IS USM

GW旅行初日の夕方は棚田を見学。夕日に映える棚田がキレイでした。

つなぐ棚田遺産にも選定されている国内でも有数の美しい棚田です。

撮影場所が整備されており、地域住民の方々との関係がうまくいっているようで、気持ち良く撮影させて頂きました。

役所の方が2名程来られていて、そういった努力のおかげでこの場所が守られているのだろうなと感動しました。

偶然通りかかった藤

Canon EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM

偶然通りかかった藤。とってもキレイでした。

家族旅行ということで、夜の撮影グッズに関する準備が不十分だったので、すぐ脇の道路を走る車のヘッドライトの力を借りて、何とか撮影しました。

(2014年4月30日撮影)