EOSで撮る風景写真

ワンチャンス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Canon EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM

とSLやまぐち号のコラボを狙ってみました。

現場到着は5分前。桜の目の前の特等席?しか空いていませんでした。

雨降りで構図を吟味する間もなく、汽笛が聞こえてきます。

かなり無理矢理でしたが、何とか一緒に写りました。

これは、来年もリベンジかな・・・。

かなり無理した撮影条件なので、記念に(初めて?)書いてみます。

マニュアルで絞りとシャッター速度を決めて、ISOオートで撮影するのが普通でしょうね。

時間がないバタバタと雨降りで、そこまで考える余裕がありませんでした。

カメラ: EOS 6D
レンズ: EF24-105mm F4L IS USM
撮影モード: 絞り優先AE
絞り数値: 16 (シャッター速度: 1/800)
露出補正: -1/3
ISO感度: 1250
焦点距離: 60mm
現像: DPP