EOSで撮る風景写真

福岡空港で飛行機撮影

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Canon EOS 6D + EF70-200mm F4L IS USM

福岡空港まで行く用事があったので、飛行機を撮影してみました。

ここは滑走路1本あたりの発着本数が最も多いらしく、たくさん撮れます。

飛行機の機種や航空会社について勉強していったら楽しそうだなと思いました。

(2015年1月10日撮影)

Canon EOS 6D + EF400mm F5.6L USM + EXTENDER EF1.4× II
Canon EOS 6D + EF400mm F5.6L USM
Canon EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM
Canon EOS 6D + EF400mm F5.6L USM

単焦点の望遠レンズ、飛行機撮影でたっぷり楽しみました。

Canon EOS 6D + EF400mm F5.6L USM
Canon EOS 6D + EF400mm F5.6L USM
Canon EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM

博多の街を歩いていると、色々なところに山笠が展示されているのを目にしました。

福岡空港では、「千年契」という山笠をはじめ何体かの山笠があるみたいです。

「千年契」という表題は、秀吉さんが博多滞在中に連歌会で詠んだ句に由来するようです。