EOSで撮る風景写真

やまぐちフラワーランドでマクロ修行

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

柳井のやまぐちフラワーランドへお散歩へ行ってきました。

寒い時期でもあり、良い状態で咲いている花は少なく、しかも風が強いという悪条件でしたが、マクロ撮影の修行をしてみました。

タップできる目次
  1. 菜の花
  2. カーネーション

菜の花

一番まともに撮れたのが菜の花ですが、どうしても咲き終わった花が入ってしまったりで構成が難しかったです。この写真も、下の方の花は若干萎れ気味・・・。

マクロ撮影は、被写界深度とピントのコントロールがなかなか奥が深いものです。春になったら、またフラワーランドへ写真を撮りに行きたいと思います。

カーネーション

やまぐちフラワーランドの図書室にカーネーションを主役にしたフラワーアレンジがあったので撮ってみました。

何とも普通の写真になってます。もう少し工夫が必要な仕上がり・・・。